相続放棄の申立書の書式と記入例は、裁判所のサイトにあります。

申述人が成人の場合と申述人が未成年者の場合の2種類ありますので、ご自身にあった方をダウンロードしてください。

裁判所のサイトは以下になります(リンクをクリックすると新しいタブが開きます)

相続放棄の申述人が成人の場合の申述書の書式と記入例

相続放棄申述書(成人) PDFファイル

相続放棄申述書の記入例(成人) PDFファイル

相続放棄の申述人が未成年者の場合の申述書の書式と記入例

相続放棄申述書(未成年者) PDFファイル

相続放棄申述書の記入例(未成年者) PDFファイル

相続放棄申述書に添付する必要書類については「相続放棄のための必要書類」をご覧ください。

※なお、情報の正確性を期するために、弁護士などの専門家にご相談ください。